迷ったときの・・・

結婚式を行う場合、多くの人が同時に二次会も行います。
結婚式では友人たちと新郎・新婦がゆっくりとお喋りする時間はなかなか取れません。
そのため、せっかく多くの友人に参加してもらっても会話もままならないまま別れるのは寂しいものがあります。

そこで二次会を開いて、その場でゆっくりと喋ったり、写真を撮ったりすることが多いです。二次会ではお酒を飲んだり、軽い食事を楽しんだりする以外にも、多くの方がゲストの方に楽しんでもらうためにイベントとしてゲームを行います。

喜ばれる

ただゲームと言ってもテレビゲームのようなものではなく全員が参加できて楽しめるもので、一番多いパターンがビンゴです。

ビンゴであれば全員がルールを知っているため、ルール説明が不要ですし、誰でも参加できる上に参加者同士が見ず知らずの人であっても楽しめるため人気があります。
また、ビンゴを行うにあたりビンゴになった方へプレゼントを用意する場合が多く、新郎・新婦や司会者たちが選んだ景品を渡してゲストの方に喜んでもらうことが出来ます。

とは言っても、景品は何でも喜ばれるかと言えばそういうわけではありません。二次会には男女様々な年齢の方が参加しますし、社会人の場合もあれば学生の場合もあります。

年齢層

既婚者の人や独身の人など様々な人が参加するため景品選びには苦労する方も多いと思います。そこでおすすめの商品がギフトカードです。
ギフトカードの場合、なんといっても金額を選ぶことが出来るため順位付けをする際もわかりやすいです。

その上、使用する場所を選びませんので、どの世代の人でもどのような方でも喜んでもらう事が出来ます。