インパクトがある見た目でお店の宣伝に役立ってくれるのぼり旗ですが
屋外で使うことが多いためにどうしても劣化が気になってしまうという方も多いでしょう。

お店の顔ともいえるものですから、できるだけきれいな状態で
使いたいものですが、外に出していると風雨にさらされたり
紫外線の影響を受けたりという理由で見た目を損なってしまいがちです。

布の端からほつれてしまっていると、お店の印象もなんとなく古びたものになってしまいます。

悪い印象

できるだけ綺麗な見た目が維持できるようにしていきたいものです。

まずは設置する場所に応じて端の始末の方法を選びましょう。
のぼりの素材によっては、熱を加えてカットすることでほつれないように
仕上げることができるものがあり安価につくることができますが
この形は劣化によって加工された部分が取れてきてしまう事もあります。

屋外で長期間使うという事であれば、きちんと折り返して
縫い始末した形のほうが耐久性に優れています。

多少糸がほどけても自分で修理もしやすいでしょう。
それでも屋外などで使用する場合にはある程度の劣化は避けられません。

見た目も損ないますし、修理するという事も難しい場合も多くなるので
定期的にのぼり旗を変えて行くという事も必要になります。

こまめに変える

そのためには、激安ののぼり旗で気軽に取り換えられるようにしておくことも
重要なポイントといえます。

加工の丈夫さと価格の兼ね合いで見た目を損なわないのぼり旗を選んでいくようにしましょう。